使える英語がほしいよ。

読み書きだけじゃ満足できない。ジャパニーズイングリッシュでがんばるブログ。

私の英語力 書けるけど話せない苦悩

 

こんにちは。

社会人1年目の著者です。

私は英語が昔からとても好きです。

学生時代は一番の得意科目でもありました。

 

でも、話すのが苦手です。

これはとても大きな壁です。

だって、英語って海外旅行で使えたり、外国人と直接会話でやりとりできなきゃ本当に英語できるって言えないと思うんです。

それが私の大きなコンプレックスでした。

 

今まで色んなところに海外旅行に行ったり、留学したりしたんですが、正直喋るの超苦手です。

でも、このままでいいとも思えない。

 

満足できるところまでスピーキングスキルを高めたい。

その経過をゆるっと綴ろうと思います。

宜しければお付き合い下さい( ´ ▽ ` )